どもぱんだ🐼です😄

いや〜暑いですね〜😱

気温じゃ無くて、快測ナビ⤴️

もうね〜毎日沸騰してます😁

激アツです😆😆😆

そう!それはGTと共に仕事してるから🥳🥳

そんな合間にこんな事も

DSC_0847

GTを据えてごぞごぞと😆

何をしてるかって〜と✋

DSC_0846

もうね〜変態の領域(笑)

下から

9mm用の270°プリズム

6mm用の360°プリズム

9mm用の普通のプリズム

ねじ穴が太い用の360°プリズム

すべてドッキングしました笑笑

何をしてるかって〜と⤴️

特に何も(笑)

さて、🐼のGTには測量、計算などのプログラムが入って無いから全て快測ナビで制御&観測&記録します😄

ただ〜・・・・・

GTのノンプリズム測距は使えても記録は出来ません😅

快測ナビの放射状観測や横断観測にノンプリズムによる記録はありませんから・・・・

必ずミラーを持って視距したい場所に行く必要が😅

しかし、時には視距したい場所に行けない場合もあります💧

どうにかならんのかな(謎)

そもそも、GTに観測、記録、計算用のプログラムを購入すればえんですけど、快測ナビがあればプログラムを購入する必要性があるのかどうか🌀

う〜ん🌀日本全国探してもプログラムを入れてないGT使ってるのは🐼だけかな(笑)いや!中にはそんな人も居るかな⤴️

放射状観測や横断観測でノンプリズムによる記録が出来ないかな🌀🌀

なぜそう思うか!

これですね✋


もしかした今年も依頼されるかも分からないので🌀

それまでになんとかGTで出来る良い方法を考えないとね✋

最悪はニボで観測かな😅

ではでは、本日もご安全に👷